FAQ
| トップページ | カテゴリ一覧 | 買い物かご | FAQ |

今まで頂いたよくある質問

こちらにない質問は
問い合わせページよりお願いします。
Last Update: 2004/10/28

テレビの機能・性能について

配送・支払について

アフターサービスについて


テレビの機能・性能について


テレビゲームは接続できますか?


はい、接続できます。ただし、モノラルテレビの場合は
ゲーム機の音声設定を「モノラル」にされることをお勧めします。
詳しくはゲーム機の取扱説明書をご覧下さい。

使用期間はどれぐらいでしょうか?ブラウン管は弱っていませんか?


稼動時間数はそれぞれ個体差があり、はっきりした数字は分かりかねますが、
施設向けにレンタルしていた物ですので、一般家庭より稼動は少ないと思われます。
また、ブラウン管の弱っているものは点検時に販売対象から外しております。

アンテナ接続は簡単でしょうか?


壁の端子が差込式でしたら付属のケーブルで簡単に接続できます。
ネジ式の場合などは付属の取扱説明書をご参照下さい。

映画やニュース等を副音声で聞くことはできますか?


できません。モノラルテレビですので二ヶ国語放送は主音声のみとなります。

出力端子はついていますか?


ついてません。ビデオ等を接続される場合は付属の取扱説明書をご参照下さい。

チャンネルの設定等は簡単にできますか?


お届け時は設定不要でVHF1〜12chが映るようになっております。
UHFやCATVを見るためのチャンネル設定方法は付属の取扱説明書をご参照下さい。

50Hz用ですか?60Hz用ですか?


テレビはヘルツフリーですので日本全国どこでも使用できます。

配送・支払について


送料を着払いにできますか?


はい、佐川急便のみの対応になります。
ただし送料は正規運賃となり、商品ページ記載の送料と異なりますのでご注意下さい。

領収書の発行はできますか?


領収書ご希望の場合は代金引換便をご利用下さい。
配達員が直接領収書をお渡しします。

アフターサービスについて


保証期間中に故障した場合どうすればいいですか?


故障かな?と思われたら詳しい症状をお聞かせ下さい。
交換が必要な場合は、まずこちらから代替機を発送します。
到着しましたら、故障機と詰め替えていただき、同梱の着払伝票を貼付してご発送下さい。
お届け時に配達員にお渡しいただいても、後日集荷依頼されてもどちらでも構いません。

保証対象外ですが故障してしまいました。どうにかなりませんか?


もしこちらに同機種の在庫がある場合、往復の送料をご負担頂ければ
本体は無償で交換することが可能です。とりあえずメールでご相談下さい。

以前購入したテレビが不要になりました。処分したいのですが?


ご連絡下さい。送料を負担して頂ければ無償で引き取ります。
(当方で購入された商品に限ります。故障していても可。)
お住まいの自治体で大型ごみに出すより幾分お安く処分できます。